最新更新日:2024/05/02
本日:count up51
昨日:134
総数:315733
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

心の参観日

画像1 画像1
1月19日(金)2時間目,助産師の筆本静枝先生に講演をしていただきました。
助産師として関わられた方々の経験談を踏まえていただきながら命の誕生・命の尊さについて教えていただきました。

「苦しい思いをして私たちを産んでくれたお母さんに感謝したい。」
「毎日生きていることは幸せなことで,一日一日を大切に過ごしたい。」
「私が今,生きていられるのは,たくさんの人が命のバトンをつなげてくれたから。自分の命だけを大切にするのではなく,家族や友達の命も自分の命と同じように大切にしたい。」
命の大切さについて,大切なことをたくさん学んだ45分間でした。

保護者の皆様,本日はご多用の中,参観授業にお越しいただき,大変ありがとうございました。
保護者様宛に「心の参観日」講演会のアンケートをお配りしました。
子ども達の感想を聞いていただきながら,ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3月
3/22 あゆみ渡し・給食終了(1〜5年) 子ども安全の日 体育館使用禁止(〜4/1)
3/23 修了式 離退任式 会計報告配布(1〜5年) 机椅子移動(5年)
3/24 春休み(〜4/8)

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349