最新更新日:2024/05/13
本日:count up36
昨日:252
総数:316561
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

いっぱい遊んだ遠足!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(金)に遠足に行ってきました。

4年生の遠足地は,江波小学校の中でも最長の千田公園です。

遠足当日は,ぎりぎりまで心配されていた雨も降らず,ちょうど良い天気になりました。
「今日は遠足あるのかなあ」と不安な気持ちをもちながら登校した子どもたちの表情も,遠足に行けると知ったとたんに笑顔になりました。

9時に1年生を迎える会が終わると,元気よく学校を出発しました。
途中,想像以上の距離に子どもたちから「先生,まだ着かないの?」という質問もありましたが,いざ公園に着いてみると「先生,まだ遊ばせてくれないの?」と,道中の疲れも忘れた様子でした。

自由時間が始まると,「待っていました」と言わんばかりに子どもたちは公園内を縦横無尽に駆け回り,遊んでいました。

アスレチックや長いガラガラ滑り台など,公園の豊富な遊具だけでなく,草むらの茂みや急な斜面など,すべての物を遊具にして,子どもたちは全身を使って遊びに夢中でした。

昼時にはお互いに弁当を持ち寄り,クラスを越えて昼食を楽しんでいました。
食事を終えるとまたすぐに遊びに夢中,子どもたちのパワーに驚かされました。

友達と一緒に遊んだ思い出と,歩いた距離の長さは,子どもたちにとって忘れがたいものとなったと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349