最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:99
総数:314219
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の外国語活動の時間の様子です。

今日は、「How many?」の学習をしました。
意欲的にがんばりました。

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の外国語活動の様子です。

英語で50までの数字の言い方を学習しました。
今日は、カードを使ったゲームをしました。

先生が発音する数字を聞いて、カードを取ります。
楽しく活動することができました。

3年生 漢字練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の漢字練習の様子です。

筆順をみんなで確かめて、ドリルに練習します。
早くできた子どもは、ドリルの空いたスペースにまで練習して書いていました。

がんばっている3年生です。

3年生 タブレットでの学習に向けて

夏休みにタブレットを持ち帰ることになりました。タブレットでの学習が家庭でもスムーズに行えるよう、学校で使い方を学習しました。
これは、3年生の学習の様子です。
算数のドリルをタブレットで行っています。鉛筆で書く必要がないので、楽にできます。でも、扱いに慣れていないので、なかなか難しいと感じる児童もいるようです。
しっかり使って、早くタブレットに慣れていくといいと思います。
7月8日(金)には、タブレットを試しに持ち帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349