最新更新日:2024/05/17
本日:count up56
昨日:252
総数:316581
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ぼくたち調査隊です!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生98名、スーパーマーケットの秘密を見つける調査隊!
 いつも利用するスーパーマーケットにはどんな秘密が隠されているのでしょうか。
 品物の並べ方は?店長さんの仕事は?表示の工夫は?バックヤードってどんなところ?など色々な視点をもって9月7日月曜日、調査に出掛けていきました。
 調査隊員の子ども達。一生懸命、秘密を見つけていきました。店長さんの丁寧な説明に子ども達も真剣!バックヤードなど普段見ることができないところに入らせてもらいました。
 何気なく利用しているスーパーマーケット。私達が安心して買い物できるように、隠された工夫がたくさんありました。そして、スーパーマーケットを支えているたくさんの人々。働く人の熱心な姿から子ども達も多くのことを学んだようです。

 さあ、私達に出来ることは何でしょうか。ぜひ、ご家庭で話しをしてみてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349