最新更新日:2024/07/25
本日:count up12
昨日:68
総数:327407
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

3年生 海宝寺へ その2

その他の写真です!

PTAの方々や、職業体験に来ていた中学生も来てくださいまいした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 海宝寺へ その1

3年生は、7月中旬に海宝寺に行きました。

歴史に関する詳しい話をして頂き、たくさんのことが学べました。

実りのある一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 大掃除

ピカピカの黒板です! スッキリしてていいですね!
画像1 画像1

3年生 総合的な学習の時間

4年生が作ってくれた「火祭り」のポスターに夢中な3年生の様子です。

4年生のみんな、素敵なポスターをありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 「切って かき出して くっつけて(その2)」

 できた作品はタブレットで撮影し,編集機能を使って題名を書きました。タブレットを見せながら,班のお友達に何を作ったのか発表しました。聞く人は,拍手をしたり,「〜が上手だね。」「〜がすごい!」と褒めたりして発表する人に素敵な反応を返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科「切って かき出して くっつけて(その1)」

 ねんどは1年生の頃から使っていますが,今回の単元はいつもと一味違います。おおきなねんどのかたまりを切ったり,かき出したりして,くっつけます。そこから生まれる面白い形を見つける学習です。初めて使うかき出しべらも上手に使いこなすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の一日(12)

帰り道の様子です♪

以上、3年生の一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の一日(11)

仲良しですね♪

どんなことを話しているのかな?
画像1 画像1

3年生の一日(10)

とてもきれいな列ですね。素晴らしい♪
画像1 画像1

3年生の一日(9)

帰りの準備がテキパキとできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の一日(8)

国語科の学習の様子です。

自分の興味のあるお仕事について調べています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の一日(7)

社会科の学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の一日(6)

テストを頑張っています。真剣に取り組めていました。
画像1 画像1

3年生の一日(5)

ほうきについていたほこりをとり、綺麗にしている姿も見られました!

江波小学校は、今週大掃除週間でした。

子どもたちが一生懸命頑張っている姿が見られてよかったです。

きれいな教室環境を皆さんでつくっていきましょう!!
画像1 画像1

3年生の一日(4)

掃除終わりに、しっかりとぞうきんをしぼっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の一日(3)

水やり(ホウセンカへの)を欠かさずにできている3年生です! 
画像1 画像1

3年生の一日(2)

とてもよい姿勢で待てていて、素晴らしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の一日(1)

朝はよい姿勢でしっかりと朝読書を頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 図画工作科「切ってかき出してくっつけて」

 粘土をかきべらでかき出したり,切り糸で切ったりしたものをくっつけました。面白い形を見つけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 歯科指導

本日は歯科衛生士の方に授業をしていただきました。

子どもたちは、真剣に、かつ、楽しみながら学習に取り組むことができていました!

お忙しい中授業をしてくださり、ありがとうございました。

3年生、みんなで歯磨きしっかり頑張っていこう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349