最新更新日:2024/05/17
本日:count up80
昨日:252
総数:316605
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

2年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の図工の時間の様子です。

「ありがとうの花」を書いています。

どの作品を見ても、その子にしか表現できない、素晴らしい花をかいています。
子どもって本当にすごいです。

自分らしさを表現している2年生です。

2年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音楽の授業の様子です。

目指せ楽器名人「曲の感じを生かして演奏しよう」の学習で、鍵盤ハーモニカの練習をしていました。「こぎつね」の練習をしていました。
手の位置に気を付けながら、しっかりと練習していました。

2年生 参観授業・懇談会がありました。

画像1 画像1
2年生の参観授業の様子です。

今日は、生活科の学習で、「おもちゃまつり」をしました。
自分たちで工夫しながら作った、いろいろなおもちゃで、おうちの人に遊んでもらいました。

ルールの説明をしたり、遊び方を説明したりしました。
教室の飾りつけもみんなでがんばりました。

みんなで力を合わせて「おもちゃまつり」を盛り上げていきました。
おうちの人と一緒に楽しめて、とても嬉しかったようです。

2年生保護者の皆様、本日は参観授業・懇談会にお越しいただきありがとうございました。

2年生 お話し会がありました

画像1 画像1
2年生に、江波小学校図書ボランティア「おはなし列車ぐりとぐら」の皆さんに来ていただきました。

今日読んでいただいた本は、「春がきたよムーミントロール」「いっすんぼうし」「アナログ?デジタル?ピンポ〜ン!」「おまめがっこう だいずぐみ」などです。

今回も、始まりの時間より早く準備をして待つことができました。
長いお話しでしたが、最後まで集中して聞くことができました。。
「おはなし列車ぐりとぐら」の皆さん、本当にありがとうございました。

先週の1日には、1年生とひまわり学級にも来ていただきました。ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。

2年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の体育の授業の様子です。

体育館で、「しっぽ取りおにごっこ」をしていました。
元気いっぱいに走り回っていました。
「校長先生も一緒にやろう」
と子供たちに声をかけられましたが、体力に自信がないので、
「ごめんなさい」
と言いました。

元気いっぱいの2年生です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/24 修了式
修了式・離退任式 机・椅子移動(4・5年生)

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349