最新更新日:2024/05/17
本日:count up76
昨日:45
総数:316880
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

1ねんせいから6ねんせいへ

いつもたくさんお世話になっている6年生が木曜日から修学旅行に行きます。
いい天気になりますようにの願いを込めて、てるてるぼうずのお守りを作りました。
それぞれ素敵なお顔と模様をつけて、裏に一言メッセージを書いて…。
「にじ」の歌と一緒に、無事6年生にプレゼントすることができました。
寂しいけど、1年生で協力して給食当番や掃除を一生懸命頑張ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子(1年生)

1ねんせいが さんすうのがくしゅうをしています。
ぜんきも もうすぐおわるので 
きょうは おべんきょうしたことの ふくしゅうです。

とけい(じこく)のよみかたを ふくしゅうしています。
ながいはりと みじかいはりで じこくをよんでいきます。
「なんじ」「なんじはん」をよんでいきます。

「11じ」
「10じ」
「3じ」
「10じはん」
「1じはん」
「5じはん」

つぎつぎと せいかくに じこくをよんでいきます。
すごいぞ、1ねんせい!
えーと、ながいはりが6だから…? えーと、ながいはりが6だから…?

授業の様子(1年生)

1年生が さんすうのがくしゅうを しています。
「10より おおきいかず」です。
すこしずつ 大きなかずも出てきました。

今日は2けたのかず たす 1けたのかず。
きょうかしょの ぺえじをひらいて
のうとも ひらいて
おべんきょうをはじめましょう。
じゅんびは できたかな? じゅんびは できたかな?
けいさん あってたかな? けいさん あってたかな?

授業の様子(1年生)

1年生が こくごのがくしゅうを しています。
どくしょかんそうぶんを かいています。

じぶんでほんを えらんで そのほんを
えらんだりゆうを かいています。

「だいめいが おもしろそうだから」
「えが おもしろそうだったから」

りゆうをかくので 「〜だから」という
かきかたがひつようです。

むずかしいね。(^^)/
このほんを えらんだりゆうは? このほんを えらんだりゆうは?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 6年給食終了 卒業式前日準備のため1〜4、6年は4時間で下校
3/19 第123回卒業証書授与式
3/21 1〜5年個人懇談(あゆみ渡し)14:00〜16:30 第4回学校運営協議会11:30〜13:00
3/22 子ども安全の日 1〜5年個人懇談(あゆみ渡し)14:00〜16:30 1〜5年給食終了

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

お知らせ

今年度のシラバス

PTA

生徒指導関連

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349