最新更新日:2024/05/13
本日:count up44
昨日:252
総数:316569
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

折鶴をつくろう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月30日(火),1年生は折鶴作りをしました。7月14日に行われるおりづる集会のためです。折り紙で鶴を折るのは,1年生にとって難しいのですが,そこに強力な助っ人が!6年生が教室に来てくれたのです。大きな6年生が,1年生の机の前に小さくなってしゃがみ込み,一生懸命折り方を教えてくれました。6年生のおかげで,1年生はみんな無事鶴を折ることができました。
 みんなで鶴を折った後は,6年生がおりづる集会で歌う「アオギリのうた」を歌ってくれました。折り紙も歌も上手な6年生!1年生は,ますます6年生が大好きになったようです。

どろんこわあい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月25日(木),1年生は造形砂場で図画工作と生活科の学習「どろんこわあい!」を行いました。友だちと協力して大きな山を作り,トンネルや水路を掘り、水を運んで流し、池を作り、土だんごも作り・・・思う存分土や砂と親しむことができました。子どもたちは,みんな笑顔満開でしたが,服はどろどろ。おうちでのお洗濯は,きっと大変だったと思います。ご協力ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349