最新更新日:2024/04/30
本日:count up110
昨日:182
総数:314642
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

なつだ いっしょに あそぼうよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
♪しゃ〜ぼんだ〜ま とんだ〜 や〜ねまで とんだ〜 ・・・

7月15日(火)の2時間目,澄み渡った青空のもと,広いグラウンドで,「しゃぼんだまあそび」をしました。
子どもたちは,家から持ってきたさまざまな道具を使って,
「みてみて!」「わぁ!」「いっぱいしゃぼんだまができたよ!」
など,楽しそうな声をあげていました。

子どもたちは,大きなしゃぼんだまの作り方を発見したようです。夏休みに,またしゃぼんだまで遊んでくださいね。

こうえんへ いこう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月27日(金) 生活科の学習で,学区にある公園へお出かけしました。

日頃遊びなれた公園にも,使い方のルールがあることを学びました。
ルールを守りながら,友達と仲良く楽しく遊びました。

「まだ遊びたい!」「また来たい!」とあちらこちらから声か聞こえていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349