最新更新日:2024/04/30
本日:count up80
昨日:182
総数:314612
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

どろんこ わあい!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月24日(火) 生活科で砂遊び「どろんこ わあい」をしました。
天気にも恵まれ,砂遊びには最高の日になりました。

はじめは一人ひとりが自分の思いで遊んでいましたが,だんだんとご近所さんと・・・
「ここをつなげよう!」「こんなのできたよ!」「だんご作った!」と楽しそうな話し声があちらこちらから聞こえてきました。

手も足もどろだらけ・・・
でも,どの子もとってもいい顔をしていました。

「よろしくおねがいします!」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月19日(木) がっこうたんけん第2弾を行いました。

今日は,校長室・職員室・事務室・保健室の先生にご挨拶です。
「失礼します。1年〇組の〇〇です。がっこうたんけんに来ました。ぼくの名前は,〇〇です。どうぞよろしくおねがいします。」と先生に自己紹介をしました。ちゃんと挨拶ができたら,先生のサインをゲット!
緊張しながらも,練習の成果を披露しました。
日頃は入ることのない校長室にも入らせていただきました。

1年生の友だち同士でも自己紹介をし合い,たくさんのサインをもらって帰ってきました。

「学校にはまだまだ行ったことのない所があるよ。早く行きたいな。楽しみ〜。」

はじめての すいえい!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月19日(木) 小学校はじめての水泳の学習がありました。
前日までの雨も上がり,プール日和になりました。水温も気温もバッチリ!

プールの使い方などを勉強した後,楽しみにしていた“入水”です。
先ずは「シャワー」に挑戦。
「きゃ〜!!!」嬉しさとシャワーの水の冷たさに,子どもたちの元気な声が響きました。
水位をグッと下げたプールでしたが「先生,思ったより深い!」と,プールの大きさや深さにびっくりする素直な子どもたちの感想が聞こえてきました。

次の水泳の学習を楽しみにしている子どもたちでした。
「泳げるようになりたいな!」


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349