最新更新日:2024/04/30
本日:count up132
昨日:182
総数:314664
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

右見て 左見て 右見て

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月13日(火)体育館で歩行教室が行われました。

入学して1ヵ月。学校にもなれてきて気も緩んでくる時期でもあります。
登下校の仕方など,おうちの方にも教えてもらっている子どもたちですが,
改めて交通ルールを教わりました。。

「右見て 左見て 右見て」
黄色い旗を使って横断歩道を渡ったり,道路の端を一列に並んで歩いたり・・・
改めて自分の命を守るための大切な学習をしました。

「今日習ったことを忘れずに,上手に登下校します。
 ぼくたち,わたしたちの登下校の様子を見守ってください。」

江波小学校って こんなんだ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月1日(木)2年生と学校たんけんをしました。

2年生のお兄さんお姉さんと手をつなぎ,学校の中を歩いて回りました。
体育館や保健室ぐらいにしか行ったことがなかった1年生には,いろいろな場所があることが分かり,楽しかったようです。
「全部回れたよ。」「シール貼れた!」と楽しく活動できたことを報告してくれました。

学校たんけんの後は・・・ 
広い・広い運動場で元気よく2年生のお兄さんお姉さんと遊んでもらいました。

2年生のみなさん,ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349