最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:63
総数:314280
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

運動会の全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月30日(水)に運動会の全体練習を運動場で行いました。
入場行進や,開閉開式での並び方,移動の仕方を練習しました。1年生も,音楽に合わせて元気よく行進しました。

運動会の全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月29日(火)に運動会の全体練習を行いました。降雨のため,体育館で,正しい姿勢や応援合戦の練習をしました。赤白ともに,背筋を伸ばし,元気よく声を出すことができました。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
5月22日(火)に,今年度最初の学校朝会を行いました。
校長先生から「いじめ」について話を聞きました。「いじめ」とは何か,校長先生のお話を,1年生も真剣に聞きました。「明るく楽しい笑学校 笑顔いっぱいの江波小学校」にみんなでしていこうと,お話を締めくくりました。
最後に,明るい声で元気よく,校歌を歌いました。

参観授業(ひまわり学級3組・4組)

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は,ひまわり学級3組・4組の様子です。

参観授業(ひまわり学級1組・2組)

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は,ひまわり学級1組・2組の様子です。

参観授業(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,6年生の様子です。

参観授業(5年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,5年生の様子です。

参観授業(4年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,4年生の様子です。

参観授業(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,3年生の様子です。

参観授業(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は,2年生の様子です。

参観授業(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月18日(金)に全校一斉に参観授業を行いました。
写真は,1年生の様子です。

体育朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月15日(火)に体育朝会を行いました。運動会前なので,みんなで運動場の石拾いをしました。運動委員会さんが説明をした後,学年ごとに分かれて拾いました。短い時間でしたが,たくさんの石を拾うことができました。

自転車練習

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度も,江波小学校が中央警察署管内を代表して,交通安全子供自転車広島県大会に出場します。昨年まで練習を積んできた6年生3名と,今年初めて参加する4年生1名の,計4名で大会に出場します。
5月10日(木)に練習を再開しました。S字走行やジグザグ走行などのコースをゆっくりていねいに走り,感覚を思い出しました。
6月23日(土)の大会の日まで,練習を頑張って,昨年を上回る成績が残せたらと思います。

集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月2日(水)に,災害避難訓練のひとつとして,集団下校を行いました。緊急避難時の基本的な行動を身につけることが目的です。
体育館に,色別下校グループに分かれて集まりました。朝から雨が降っていたため,傘と運動靴を持っての集合となりました。どのグループも,5年生と6年生が,低学年のお世話をしっかりとしました。
全員が集合した後,担当の先生のお話を聞いて,それぞれ並んで安全に下校しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
4月
4/1 入学受付
4/3 安全点検

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349