最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:86
総数:316766
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

音楽朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月27日(火),音楽朝会がありました。
 最初に,新しく江波小学校に来られた先生の紹介がありました。
 次に,みんなで今月の歌「友だちだから」を歌いました。リズムの難しい曲ですが,子どもたちは楽しそうに歌っていました。
 最後に,リズム遊び「みんなでグー・チョキ・パー」をしました。2・3年生がグーのリズム,5・6年生がチョキのリズム,1・4年生がパーのリズムを担当し,それぞれのリズムの練習をした後,声や音を重ねていき,最後にみんなで音楽の先生とじゃんけんをしました。だんだん声が大きくなり,とても盛り上がりました。

児童朝会(給食委員会発表)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月20日(火),児童朝会がありました。今回は,給食委員会の発表でした。
 最初に「給食番長」の劇をしました。冬休み前から準備を始め,休憩時間に何度も集まって練習してきた成果を発揮できたようで,とても楽しい劇でした。その後は栄養に関するクイズや,給食に関する俳句の募集など,盛りだくさんの内容でした。
 また,今日から給食ウイークも始まります。いろいろ工夫された栄養いっぱいのおいしい給食,みんな残さず食べて欲しいと思います。

学校朝会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1月7日(水),楽しかった冬休みが終わり,今日から学校が始まりました。
 新年のスタートは,学校朝会からです。
 まず,最初に,新しく江波小学校に来られた先生の紹介がありました。
 次に,校長先生のお話です。校長先生は,今日1月7日にちなんだ『春の七草』のお話の中で,昔の人の知恵をたくさん学びとってほしいと話されました。
 みんなで1月の生活目標と安全目標を確認した後,児童委員の指揮に合わせて校歌を歌いました。
 
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349