最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:148
総数:316712
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

給食放送で表彰式を行いました

2月12日(日)「第6回大芝杯フットベースボール大会」が行われ、江波フットベースボールクラブが参加し、優勝しました。給食放送で、表彰式を行いました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食放送

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食放送は、5年1組が作ったクイズがありました。

タブレットを使って作ったクイズを、テレビに映してみんなに紹介しました。

わたしは誰でしょうクイズや、ドラえもんクイズなどがありました。
タブレットを様々な場面で活用しています。

久しぶりに朝から雨でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの雨でしたので、傘立てはどうなっているかなと見に行くと、きちんと整頓して立ててありました。

本年度、最後のクラブ活動がありました。

今日は最後のクラブ活動の日でした。

6年生にとっては小学校生活最後のクラブ活動。楽しく取り組んでいました。
運動クラブは、寒い中でも汗を流して力いっぱい活動している姿もありました。
室内のクラブは、集中して作品を作る姿が印象的でした。
職員室前にクラブ活動で作った作品を並べていますので、参観の折にはぜひ見ていただけたらと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/6 スクールカウンセラー来校
3/7 学校朝会 6年生を送る会(3校時」 図書館司書訪問
3/8 読み聞かせ会(2年) 図書館司書訪問
3/9 月1回の4時間授業

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349