最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:45
総数:315156
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

悠々タウン交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
2月4日(水)に、悠々タウンに訪問させていただき交流会を行いました。

悠々タウンに着くと、まずは施設見学です。
施設内にあるお風呂やトイレの見学をし、子ども達は静かに話を聞いたり、
たくさんの質問をしたりして、真剣に学習していきました。

その後は、高齢者の方々との交流です。
子ども達はものすごく緊張する中、
クラスで話し合い、練習した出し物を見て頂き、
大きな達成感を得ることができました!
一緒に昔遊びをする際には、話し方や聞き方に気を付けたり、
どうすると楽しんでもらえるのか一生懸命考えたりして、
積極的に関わろうとする姿が見られました。

学校に帰ると、
「すごく楽しかった!」「行って良かった!」
という声がたくさん聞かれました。

この交流会を通して、人と関わることのベースとなるものを、
子ども達は感じ取ってくれたのではないかと思います。
これからの生活にも是非、活かしていってもらいたいものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349