最新更新日:2024/04/17
本日:count up25
昨日:175
総数:312721
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

むかしあそびにチャレンジ! 〜4〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
<かみふうせん>
思い切り飛ばすと?!「パンッ!!!」 力の加減が大切な遊びですね。
名人と打ち合い回数を重ねて楽しんでいました。
紙風船の作り方も教えてもらい,手作りの風船で遊ぶこともできました。

<おはじき>
親指でおはじきをはじきながら,自分のおはじきの個数を増やしていきました。親指を使ってはじくという動きは,日頃経験することがないようで,「難しかったよ。」と感想を言っていました。

今回は3つの遊びにチャレンジしました。それぞれの名人から「楽しかったです。」「また来たいと思いました。」「1年生のみんなが上手だったのでびっくりしました。」などの感想をいただきました。

その後,各クラスに分かれてもらい一緒に給食を食べていただきました。遊びの話や給食のことなどおしゃべりしながら楽しい給食時間になりました。

長時間江波小学校1年生の子どもたちのためにありがとうございました。
来年もぜひ遊びに来てください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349