最新更新日:2024/05/02
本日:count up115
昨日:55
総数:315292
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ゆ〜きや、こん、こん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月にこんなに雪が・・・!!!

雪が降る中,子どもたちは雪だるまのようになりながら頑張って登校してきました。
朝の準備をしながら「雪合戦ができる〜。」「雪だるま作ろ〜!」と,夢は広がりました。
しかし・・・ ここまで吹雪くと・・・
大休憩は指をくわえて外を眺めていました。

子どもたちの願いが叶ったのか,雪の降り方がチラチラに,そして太陽も!

短い時間でしたが,1年生みんなで白くなったグランドに出て冬を楽しみました。
生活科の学習「ふゆをたのしもう」です。

「きゃ〜」が「ぎゃ〜」になるほどの雪の投げ合い。
さらさら過ぎて玉になりにくいことにも負けず気合で作った雪だるま。
冬を楽しみました。

教室に入ってからは,「手がジンジンするよ〜。」「メチャクチャ寒いよ〜。」と。
しばらく字を書くことはできませんでした。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349