最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:63
総数:314280
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

卒業式に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
未曾有の危機管理体制が求められる中、だれもが張り詰めた状況下で不安な日々を過ごしていることでしょう。
校庭の花壇に目をやると、菜の花が愛らしい花をつけていました。春は着実にやってきています。前を向いて一歩一歩、歩み始めようと勇気づけられる気持ちがしました。
学校では、3月19日に行われる卒業式に向けて、教職員のみでリハーサルを行いました。子どもたちのいないリハーサルは教員生活、初めてのことです。この度の卒業式は規模を縮小したものとなりますが、6年生のみなさんを温かく送り出してやりたいという思いは、どの教職員も同じです。
校舎内の壁面には、在校生からのお祝いの飾りも掲示され、6年生を迎える準備は整いました。
さあ、6年生のみなさん、旅立ちのときです。最後の学校生活となる3月19日、仲間・先生たちとともに、思い出多き卒業式にしましよう。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
3月
3/17 下校指導の日 ふれあい相談日
3/18 お話会(3年) あゆみ渡し(6年) 給食終了(6年)
3/19 第119回卒業証書授与式
3/20 春分の日

学校だより

お知らせ

今年度のシラバス

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349