最新更新日:2024/04/23
本日:count up132
昨日:266
総数:313806
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

おもちゃまつり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月4日に、1年生を招待して、おもちゃまつりを開きました。

1年生を意識して、「分かりやすく話そう。」、「ルールを簡単にしよう。」、
「みじかく区切って話そう。」と何度も練習を繰り返し、おもちゃを改良して
今日を迎えました。

少し、緊張気味の1年生に優しく声を掛けたり、時には、手を添えて教えてあげていました。

終わった後で、「1年生は楽しんでくれたかな。」「おもちゃまつりって、大変。」
「前の2年生もこんなに大変だったんかな。」と、感想を言っていました。

みんな、それぞれが自分の成長を感じられたようです。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349