最新更新日:2024/05/02
本日:count up19
昨日:234
総数:314949
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

5年生との顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月18日(水),5年生との顔合わせをしました。
4月27日に行われる遠足では,2年生と5年生がペアを組み,一緒に歩いて行きます。そのためのペアの顔合わせをしました。
5年生が教室に来るまでは,
「どんなお兄さん・お姉さんがペアかな?」
と,楽しみな半面,緊張していた2年生。
しかし,手作りの名刺をもらってお話をしたり,
外に移動して,運動場でペアのお兄さん・お姉さんと一緒に遊んだりすると,
だんだん緊張もほぐれてきました。
交流が終わると,「遊び足りない!」という声がたくさん。
その気持ちは,遠足当日のお楽しみ・・・
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
4月
4/30 振替休日
5月
5/1 聴力検査(1年) 代表委員会 家庭訪問 安全点検
5/2 集団下校 弁当の日 視力検査(ひまわり・欠席者) 学校探検(1・2年)
広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349