最新更新日:2024/03/27
本日:count up78
昨日:104
総数:310034
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

ひまわり校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひまわり学級で,祝いのため,安佐動物園に校外学習へ行きました。
バスを乗り継ぎ,安佐動物園に向かいました。
事前学習で学んだ動物たちを見て,子どもたちもとても楽しそうでした。

午前中は,アフリカの動物たちを見て回りました。
その後,昼食のため「食堂バクバク」へ。事前に決めておいたメニューの食券を自分で買い,みんなで食べました。
午後は,ピーチクパークへ行き,テンジクネズミとふれあいを行いました。初めて膝に乗せる児童もおり,緊張しながらも優しく抱くことができました。
ピーチクパーク内で少し遊んだ後,ピーチクパーク内とライオン・トラ等を見に行くグループに分かれました。
子どもたちは自分の見たかった動物が見られて,とても満足そうでした。

学校に帰って,翌日にはまとめを行い,絵や写真・文章で楽しかった思い出や動物についてアルバムにし,振り返りを行いました。
「また行きたいなあ」とつぶやきながら,アルバムを完成させました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349