最新更新日:2024/03/27
本日:count up2
昨日:71
総数:310117
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

G7広島サミットのため本校は臨時休校です

今日は雨模様。
学校は子どもたちの元気な声が聞こえず、とても静かです。

今日19日(金)から21日(日)まで、広島市で
「主要7か国首脳会議(しゅよう7かこくしゅのうかいぎ)(G7サミット)」
が開かれます。

そのため、本校は昨日18日(木)から22日(月)まで、
臨時の休校です。

フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダ
の7か国のリーダーが集まって、
世界のいろいろな問題について話し合います。
(サミットの7か国はいつもこの順番で書かれます。
理由があるそうなので、子どもたちはぜひ調べてみてくださいね!)

毎年、各国の大統領や首相たちが顔を合わせて話し合うことは、
とても大切なことですね。
世界の平和、エネルギーや環境の問題、経済や食料の値上がり
などのこと…。
子どもたちは、この会議でどんな問題が話し合われるのか、
今世界ではどんなことが問題になっているのか知るきっかけにしてください。

また、広島の良いところを世界に知らせるチャンスでもあります。
広島の文化や歴史に関することも、多くの情報が出てきます。

テレビや新聞、インターネットなどでも
たくさんの報道が流れると思いますので、
5日間の休みの中で、子どもたちはそんなこともぜひ学習してみてください。

↓(さんこうにしてみてね!)
G7広島サミット特集〈子ども向け〉 | 中国新聞デジタル (chugoku-np.co.jp)

運動場もちょっと寂しそう 運動場もちょっと寂しそう
サミットって、なにをするーん サミットって、なにをするーん
サミット会場ですね サミット会場ですね
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
年間行事予定
6/26 スクールカウンセラー来校  生活振り返りアンケート面談(〜30日)  4年生校外学習(清掃工場)
6/27 児童朝会(栽培委員)  代表委員会(おりづる集会)
6/29 クラブ
6/30 3年歯科指導

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

警報等の発表における登下校について

通学路について

お知らせ

今年度のシラバス

PTA

生徒指導関連

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349