最新更新日:2024/05/17
本日:count up49
昨日:45
総数:316853
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

野外炊飯5

画像1 画像1 画像2 画像2
頑張って作ったので、おいしくできあがったようです。

野外炊飯4

画像1 画像1 画像2 画像2
ご飯は上手に炊けたでしょうか?
牛皿はおいしくできたでしょうか?

野外炊飯3

画像1 画像1 画像2 画像2
薪割り、火起こし、はじめてやることばかりでうまくいきません。(^^)

野外炊飯2

画像1 画像1 画像2 画像2
早くできたり遅くなったりしましたが、それぞれどのグループも美味しく出来上がりました!

野外炊飯1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯を楽しみした。
火をつけるグループ、野菜を切るグループ、米を炊くグループなど、役割分担してつくっています。

野外炊飯 薪割り体験2

画像1 画像1 画像2 画像2
うまく割れるでしょうか?

野外炊飯 薪割り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
かなり太さのある薪割りをたいえんしました。
みんな苦労しています。

野外炊飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ野外炊飯開始です!14:00

野外炊飯の前に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯の前に火を起こすための薪を作ります。薪割り体験です。みんな一生懸命楔を金槌で打って、薪を作っています。

野外炊飯場へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯場へ向かう途中には、素敵な自然がたくさん。木や虫など、いろいろなものに目がいきました。
炊飯場の様子も載せています。

写真撮影

画像1 画像1
写真撮影をしました。
これから野外再販をします。

昼食とお昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2
お腹ペコペコです。
お昼に、持ってきたおにぎりを食べました。

入所式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動センターに到着しました。
豊かな自然に囲まれています。
校長先生や児童代表、センターの職員の方の話を聞き、ここでの過ごし方をみんなで確かめ合いました。

「竹はし」つくり5

画像1 画像1 画像2 画像2
後片付けまでしっかりと。
オリジナルのマイ箸、できたかな?

「竹はし」つくり4

画像1 画像1 画像2 画像2
おっかなびっくりで、小刀を使っています。

「竹はし」つくり3

画像1 画像1 画像2 画像2
小刀で細くするのが難しい!

「竹はし」つくり2

画像1 画像1 画像2 画像2
竹を割るのは、みんな上手ですね。

「竹はし」つくり、スタート!

画像1 画像1 画像2 画像2
最初の活動、「竹はし」つくりが始まりました。
まずは説明をしっかり聞こう!

野外活動センターに到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動センターに到着しました。
江波とは、やはり自然の様子がちがいますね。

バス乗車 お見送り

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに荷物を入れ、乗車しました。
学校の前でお見送りをしていただきました。
行ってきます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/11 スクールカウンセラー来校 図書館司書訪問
3/12 学校朝会
3/13 読み聞かせ(2年・ひまわり) 6年個人懇談(あゆみ渡し)14:00〜16:30
3/14 6年個人懇談(あゆみ渡し)14:00〜16:30
3/15 図書館閉館

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

お知らせ

今年度のシラバス

PTA

生徒指導関連

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349