最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:45
総数:316804
教育目標「夢や志をもち,ともに未来を切り拓く江波っ子の育成」

オリエンテーリング5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して探しました。
次はディスクゴルフです。

オリエンテーリング4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?

オリエンテーリング3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?すぐ見つかったり、なかなか見つからなかったり…

オリエンテーリング2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
記念写真を撮って、捜索開始。

オリエンテーリング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お世話になった部屋を片付けて、次なる活動オリエンテーリングにのぞみます。
グループで敷地内にあるヒントを探しにいきます。
協力して行動します。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝ご飯の様子です。
しっかり食べてこのあとの活動に備えます。
次は、部屋の整理をして、オリエンテーリング、そしてディスクゴルフとなります。

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなそろって待つ態度などもとっても良く、一日の始まりを迎えることができました。
朝の集いの様子です。
校長先生のお話や体操、ミニゲームなどをしました。
体調不良もなく、元気いっぱいに活動しています。

野外活動二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。
野外活動の二日目がはじまりました。
まず、部屋の片付けからです。
使ったシーツや布団などをきれいに片付けています。
朝の集いまでに準備をしています。

消灯・就寝

画像1 画像1
本日の活動は以上となります。
消灯して、子ども達は眠りにつきました。
今日はたくさんの活動で疲れたことでしょう。
体調不良も怪我もなく、無事1日を終えました。
明日も元気に楽しく活動したいと思います。
それではおやすみなさい。

室長会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の良かったことや反省をリーダーが集まって振り返っています。
本日の最後の活動になります。
明日の活動に生かしていきたいと思います。

宿泊棟では

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの部屋でトランプや今日の振り返りなどをして過ごしていました。

キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クイズをしたり、みんなで踊ったり、楽しい時間を過ごしました。
最後に校長先生から火をもらい、これからどのように過ごしていくか、誓いを立てました。
今日の誓いを忘れず、明日もこれからも過ごして行くことを願って。

キャンプファイヤー1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
静かに始まったファイヤーも、盛り上がりと共に火の粉が舞い上がるほどになりました。

夜ご飯

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夜ご飯の時間になりました。
しっかり食べて、次のキャンプファイヤーに備えます。

ひまわり学級 5年生 いってらっしゃい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から一泊二日で,5年生が野外活動に行きます。
ひまわり学級のみんなも教室の窓からお見送りしました。

「ぼくは,バスに乗れないの?」
「行きたいな〜。」
「いってらっしゃい!」
「来年は,ぼくが行くんだ!」
「楽しんできてね。」

と,思いはそれぞれ。

5年生が,元気に楽しく野外活動に参加し,笑顔いっぱいで帰ってくることを願ってお見送りをしました。


海洋教室3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とても楽しく活動しました。
うまく進まないこともありましたが、少しずつ上達しました。

海洋教室2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

海洋教室1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海洋教室の始まりです。

海洋教室直前

画像1 画像1 画像2 画像2
海洋教室直前の注意事項をVTRをもとに、学んでいます。

海洋教室の練習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
海洋教室練習中です。
子ども達はドキドキしているようです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
年間行事予定
3/24 修了式
修了式・離退任式 机・椅子移動(4・5年生)

学校経営計画

学校だより

新型コロナウイルス感染拡大防止に関すること

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

江波小学校いじめ防止の基本方針

警報等の発表における登下校について

通学路について

今年度のシラバス

PTA

令和5年度入学予定の皆様

広島市立江波小学校
住所:広島県広島市中区江波南二丁目2-53
TEL:082-232-6349