最新更新日:2024/03/19
本日:count up10
昨日:58
総数:468580
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

プレハブの解体工事の終了

画像1画像2
プレハブの設置に伴って、いろいろとご迷惑をおかけしましたが、本日(4月21日)、プレハブの解体工事が終了しました。本来の運動場の広さに戻りました。

プレハブの跡

画像1画像2
今年度の初めから始まったプレハブの解体作業がほぼ終わりました。運動場が元の大きさになります。

令和5年度 入学式

画像1画像2
気持ちの良い天気の中、令和5年度第114回 入学式を行いました。本年度は、来賓の皆様をお迎えして、開催することができました。今年度は、66人の一年生が、神崎小学校の児童となりました。校長のお祝いの言葉として、本校でPTAや地域の方々と一緒に取り組みをしている、「躾の三か条について」の話をしました。元気に学校生活を送ってほしいと願っています。

令和5年度の始まり

画像1
色とりどりの花が、一斉に咲きそろい、春の訪れを感じる中,令和5年度がはじまりました。今年度も校訓「志高く 美しく」を受けて、学校教育目標「夢や志をもち、ともに未来を切り開く子どもの育成」を掲げ,品格と逞しさを兼ね備えた日本人の育成として.次の3項目についえ取り組みます。
 1 夢や志をもち,その実現に邁進する子ども
 2 果敢に挑戦し,変化・成長する喜びを感じ,自分に自信をもつ子ども
 3 ふるさとの歴史を理解し,伝統と文化を誇りにもって語る子ども
 子どもたちの笑顔と健やかな成長のため、保護者・地域の皆様と連携をとり、信頼される学校づくりに努めていきます。どうか本校の教育活動に対してご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 広島市立神崎小学校
 校長  西田 直樹


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925