最新更新日:2024/04/20
本日:count up37
昨日:107
総数:470470
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

第109回卒業証書授与式 4

画像1画像2
 校庭での最後の見送りでは,ランドセルを背負った6年生が全校児童の列の中を歩いて行きました。
 笑顔の人,泣いている人などそれぞれの想いを胸に,神崎小学校を巣立っていました。

第109回卒業証書授与式 3

画像1画像2
 来賓の方々,保護者の皆様による大きな拍手の中,6年生が退場していきました。

第109回卒業証書授与式 2

画像1画像2
 よびかけや全校合唱では,今日の日のために各学年で練習した成果を発揮し,素晴らしかったです。
 特に6年生の凛とした態度,張りのある声はとても立派でした。

第109回卒業証書授与式 1

画像1画像2
 平成30年度の卒業証書授与式が行われました。
 1年生から6年生まで,全員が立派な姿勢で式に参加していました。

最後の給食 2

画像1画像2
 最後の給食もおいしそうに食べていました。
 今日の食缶も空っぽにになりました。
 大きな声で「ごちそうさまでした」と6年間の給食に感謝の気持ちを込めていました。

最後の給食 1

画像1画像2
 今日は6年生最後の給食でした。
 1年生の初めての給食の時と比べ,食べる量も増え,立派に成長しました。

6年生を送る会 7

画像1画像2
 6年生は「ルパン三世のテーマ」を合奏しました。
 これまでの練習の成果を発揮して素晴らしい演奏をすることができました。

書きぞめ会 6年生

画像1画像2画像3
 6年生の作品は「伝統を守る」です。
 これまで学んだことから,1人ひとりがそれぞれめあてを決め,書きました。

ドッジボール大会 高学年 その2

画像1画像2
 試合ではさすが高学年といったところでしょうか。スピーディにパスを回し、チャンスを伺ったり、ここぞという時には狙いすましたボールを投げたりしていました。決勝戦では、一投げごとに歓声が起こり、とても盛り上がっていました。

 閉会式では、教頭先生から「さすが高学年。技術だけでなく、みなさんの心のすばらしさが見えたドッジボール大会でした。」との言葉をいただきました。

見つめる旅、学びの多い旅、無事終了??

画像1画像2
修学旅行が無事に終わりました。見つめる旅、学びの多い旅になり、2日間で大きく成長したことと思います。
保護者の皆様、いろいろな場面でご支援いただき、ありがとうございました。
卒業に向けてさらに6年生一丸となり、邁進していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

八幡SAを出発しました!

画像1画像2
 

竜野SA到着

画像1画像2
 

バスの中

画像1画像2
お仕事お疲れ様でした。

早速!

画像1画像2
お笑いやミュージカルも観賞中です。

早速!

画像1画像2
「声優」として働いた友達の番組を観賞中です。なんと、日本語ではなく英語です!

キッザニアを出発しました

画像1
たくさんのお仕事体験を終え、帰路につきます。

神崎小学校に向けて

画像1画像2
これから学校に帰ります。

キッザニアとお別れ

画像1画像2
楽しかったキッザニアともお別れの時間となりました。お土産をしっかりと握って帰ります。

キッザニア

画像1画像2
集合時刻まで、もう少し??

最後までできることを探しています!

キッザニア

画像1画像2
神崎小学校の児童で、ピーターパンのミュージカルをしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925