最新更新日:2024/04/18
本日:count up31
昨日:131
総数:470357
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

市議会副議長表敬訪問を行いました

画像1
画像2
 3月21日(木)午前9時25分、ロープジャンプ全国大会に出場する6年生28名は、出発に先立って、市議会副議長木山徳和先生を表敬訪問し、御挨拶を行いました。

 広島市議会議長公室において、一人一人が自己紹介し、キャプテンが全国大会出場に当たっての決意を述べました。
 そして、木山副議長から、御自身の経験を交えながら、「負ける時は、誰かがその原因を作る。でも、その人を絶対に責めてはならない。それをみんなで背負うことが大切だ。恐れず、力いっぱいやってきてください。」と、激励の言葉をいただきました。

 また、子ども達は、表敬訪問の後、松村議会事務局長のお計らいにより、議場を見学させていただきました。議員席に座らせていただくなど、思い出に残る経験をさせていただきました。

 議会事務局からは、松村事務局長、宮本次長、上田秘書広報室長も参加くださいました。市議会開催中のお忙しい中、誠にありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付・入学説明会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925