最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:131
総数:470331
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

送別式で

画像1
 3月25日(金)、10時30分から送別式を行いました。送別式では、教頭先生をはじめ5名の先生方に出席いただきました。

 村田PTA会長から、次のようなご挨拶をいただきました。

「離任される先生方、本当にお世話になりました。この学校で長年にわたり、ご教示いただきましたこと、心より感謝申し上げます。
 高西校長先生が来られ、『笑顔輝け!神崎っ子運動』をスタートさせてからは、保護者だけではなく、先生方にも多大なる協力をいただきました。広島市の中でも、全国でも誇れる、学校、家庭、地域が連携した教育を目指し、突き進んで参りました。
 お陰さまで、本当に誇れる学校だと、他の学校に対して我々保護者も自慢しております。今までのご活躍に対しまして、保護者を代表し、心よりお礼申し上げます。有難うございました。
 これから転任されても、神崎で目指した教育を新天地で是非実践してください。」

 ありがとうございました。

 離任される先生方が、学校を去るにあたり、同じように言われたことがあります。それは、「神崎での教員生活は、本当に楽しかったです。」「子供達が本当にかわいかったです。」ということです。
 校長として,これ以上の喜びはありません。PTA会長からこのようなお言葉をいただくことができるようになったのも、こうした素晴らしい仕事をされる先生方がいてくださるお陰と、心から有難く思いました。

 これからも、一人一人が楽しく仕事を行うことができるよう、保護者、地域の方々に誇りに思っていただける学校を築くことができるよう、「チーム神崎」として頑張ってまいりたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925