最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:112
総数:471014
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

「挨拶通り」と名付けました!

画像1
 3月20日(日)、神崎学区のお二人の町内会長さんから、とっても嬉しい話を伺いました。

 「校長先生、子供達が本当によう挨拶してくれるようになりました。学校のお蔭です。ありがとうございます。今では、その子供達に触発されて、道を通る人達が、またよう挨拶するようになりました。だから、私らは、あの立っている通りを『挨拶通り』と言うとるんです。なぁ。」「うん、そうそう。本当にみんなよう挨拶をするようになったよ。」

 このお二人は、国道2号線の南側、電車通りの西側を南北に走る通学路で、毎朝、登校する子ども達を見守ってくださっています。そして、お二方が、子供達以上に挨拶の言葉と笑顔を、子供達や道行く方々に掛けてくださっています。

 こんな学校と地域による取組の輪が、確実に拡がっていくことにより、ふるさと神崎がもっともっと素敵な町になっていくに違いありません。

 ※ もしかしたら「挨拶通り」ではなく「挨拶街道」だったかも知れません。お許しください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925