最新更新日:2024/03/19
本日:count up10
昨日:58
総数:468580
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

さっそうと登校してくる新「最高学年」の子供達

画像1
 3月22日(月)、卒業式後の、三連休明けの朝。

 正門前で、登校してくる5年生を見ると、多くの子供達がこれまでよりも、にこにことしたよい表情で登校してきているように思いました。
 6年生が卒業し、5年生ながら最高学年となった彼らは、きっとそうした誇りと決意を胸に、登校してきたのだと思いました。
 「今日から、最高学年だね。宜しく頼みますよ。」
 「最高学年、期待していますよ。」
 挨拶を終えた子供達に、そんな風に声を掛けると、みんなよい顔をして「はい。」「頑張ります。」と応えてくれました。
 この日、5年生は、時間をとって、体育館に並べられている椅子も、卒業式モードから入学式モードに変更してくれました。きちっとやってくれました。

 頼もしい新最高学年の子供達です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925