最新更新日:2024/04/25
本日:count up80
昨日:110
総数:470979
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

トントンドンドンくぎうち名人

画像1画像2画像3
 図画工作科の時間に,くぎと金づちを使って『トントンドンドンくぎうち名人』の学習をしています。力加減に気をつけて上手にくぎを打っていました。

ドッジボール大会練習 高学年

画像1画像2
 今日の5・6時間目にドッジボール大会の練習がありました。高学年となり、昨年度よりもスピード感のある試合が行われていました。「6年生の球は速い!!」と驚きの声をあげている子もいました。
 自分はチームで何ができるか考えながら試合に参加することができました。

待ちに待った合体

画像1画像2画像3
 3年生が首を長くして待っていた合体がありました。
「キャプテンはどんな人かな。」
「どんなチームなのかな。」
と,始まる前からそわそわしていました。
 顔を合わせて一緒に練習すると,チームの様子も分かりほっとしたようです。大休憩や昼休憩も,それぞれのチームで約束をして練習をしています。

文化の祭典に向けて 5年生

画像1画像2
 5年生は文化の祭典に向けて特訓中です。抑揚をつけたり、さらに気持ちを込めて歌ったりと、さらなるパワーアップを目指しています!

見つめる旅、学びの多い旅、無事終了??

画像1画像2
修学旅行が無事に終わりました。見つめる旅、学びの多い旅になり、2日間で大きく成長したことと思います。
保護者の皆様、いろいろな場面でご支援いただき、ありがとうございました。
卒業に向けてさらに6年生一丸となり、邁進していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐです!

電車通りに入っています。
18時50分、神崎学区に入りました。

高速を降りました

18時43分に、吉島で高速を降りました。
これからバスの中での最後のイベントが始まります。

今、仁保の上です

18時38分、仁保の上を走っています。順調です。

広島東ICを通過しました

18時25分広島東ICを通過しました。ここからは順調に流れています。
子供達は音楽に手拍子で盛り上がっています。とっても元気です。

志和ICです。

志和まで順調に走ってましたが、ここで少し渋滞に巻き込まれています。

八幡SAを出発しました!

画像1画像2
 

八幡SAを出ました

八幡SAを18時36分に出ました。1時間30分程で学校に到着する予定です。子供達はみんなげんきです。

竜野SA到着

画像1画像2
 

バスの中

画像1画像2
お仕事お疲れ様でした。

早速!

画像1画像2
お笑いやミュージカルも観賞中です。

早速!

画像1画像2
「声優」として働いた友達の番組を観賞中です。なんと、日本語ではなく英語です!

キッザニアを出発しました

画像1
たくさんのお仕事体験を終え、帰路につきます。

神崎小学校に向けて

画像1画像2
これから学校に帰ります。

キッザニアとお別れ

画像1画像2
楽しかったキッザニアともお別れの時間となりました。お土産をしっかりと握って帰ります。

キッザニア

画像1画像2
集合時刻まで、もう少し??

最後までできることを探しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925