最新更新日:2024/04/20
本日:count up23
昨日:107
総数:470456
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

文化の祭典に向けて

画像1画像2
 文化の祭典音楽の部まであと1週間をきりました。
 学校朝会後,全校に歌声を披露しました。
 歌の出だしの声の出し方や音の強弱がとても大変でした。
 また,鑑賞していた児童も,曲想を味わいながら聴くことができており,立派な5年生の歌う姿から,合唱に対する姿勢や態度,声の出し方を学ぶことができました。

学校朝会

画像1
 今月の生活目標,「口とじて 目と手をつかって ピカピカに」についての話をしました。
 なぜ,無言清掃に取り組むとどのような心が育つのかを説明しました。

よい歯の大賞

画像1画像2
 6年生児童で1年生から虫歯のない人の表彰を行いました。
 どのように歯みがきをしたら虫歯予防ができるか,代表の2人に話をしてもらいました。

総合的な学習の時間

画像1画像2
 4年2組で校内研究授業を行いました。
 グループの取り組みの発表を聞いた後,意見を出しあいながらよりよい提案になるように話し合いました。

アイデアボックス

画像1画像2
 4年生の図画工作科では,円柱型の箱を作っています。模様をつけるために,厚紙を切り,カラーセロハンを貼っていく活動をしています。

トントンドンドンくぎうち名人

画像1画像2画像3
 図画工作科の時間に,くぎと金づちを使って『トントンドンドンくぎうち名人』の学習をしています。力加減に気をつけて上手にくぎを打っていました。

ドッジボール大会練習 高学年

画像1画像2
 今日の5・6時間目にドッジボール大会の練習がありました。高学年となり、昨年度よりもスピード感のある試合が行われていました。「6年生の球は速い!!」と驚きの声をあげている子もいました。
 自分はチームで何ができるか考えながら試合に参加することができました。

待ちに待った合体

画像1画像2画像3
 3年生が首を長くして待っていた合体がありました。
「キャプテンはどんな人かな。」
「どんなチームなのかな。」
と,始まる前からそわそわしていました。
 顔を合わせて一緒に練習すると,チームの様子も分かりほっとしたようです。大休憩や昼休憩も,それぞれのチームで約束をして練習をしています。

文化の祭典に向けて 5年生

画像1画像2
 5年生は文化の祭典に向けて特訓中です。抑揚をつけたり、さらに気持ちを込めて歌ったりと、さらなるパワーアップを目指しています!

見つめる旅、学びの多い旅、無事終了??

画像1画像2
修学旅行が無事に終わりました。見つめる旅、学びの多い旅になり、2日間で大きく成長したことと思います。
保護者の皆様、いろいろな場面でご支援いただき、ありがとうございました。
卒業に向けてさらに6年生一丸となり、邁進していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐです!

電車通りに入っています。
18時50分、神崎学区に入りました。

高速を降りました

18時43分に、吉島で高速を降りました。
これからバスの中での最後のイベントが始まります。

今、仁保の上です

18時38分、仁保の上を走っています。順調です。

広島東ICを通過しました

18時25分広島東ICを通過しました。ここからは順調に流れています。
子供達は音楽に手拍子で盛り上がっています。とっても元気です。

志和ICです。

志和まで順調に走ってましたが、ここで少し渋滞に巻き込まれています。

八幡SAを出発しました!

画像1画像2
 

八幡SAを出ました

八幡SAを18時36分に出ました。1時間30分程で学校に到着する予定です。子供達はみんなげんきです。

竜野SA到着

画像1画像2
 

バスの中

画像1画像2
お仕事お疲れ様でした。

早速!

画像1画像2
お笑いやミュージカルも観賞中です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925