最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:110
総数:470947
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

ドッジボール大会の練習(低学年)

画像1画像2
 1・2年生でドッジボール大会の練習を行いました。チームは1・2年生の混合チーム。全部で、8チームあります。今日がチームの初顔合わせでした。チームの自己紹介では、2年生が1年生に優しく接する姿が見られました。
 試合中は、キャプテンが率先して声を掛け、1年生をサポートしていました。
 温かい雰囲気でスタートした初練習。本番はどんな白熱した試合になるか楽しみです。

解散式

画像1
ほぼ予定通りに学校に到着し、解散式を行いました。
アッという間の、しかし、とても充実した2日間が終了しました。
バスを降り、お家の方の姿を探す子どもたちの顔には、安堵と、2日間の思いをたくさん話したい気持ちに溢れていたように思います。

歴史に触れ、働くことの大切さを学び、互いを思いやって行動してきた子どもたちは一回り大きくなったように見えました。

この達成感を糧に、最高学年としての誇りをもって、卒業までの4ヶ月余、笑顔輝かせたいと思います!

修学旅行団

18時50分 吉島におりました。
お迎えの準備をお願いします。

広島高速に入りました

画像1
18時34分、広島高速道路に入りました。
寝ていた人も起き、車内は旅行の思いで話で盛り上がっています。

八幡PA

画像1画像2
17時55分、八幡PAを出ました。
子どもたちも、さすがに疲れが見られます。元気ですが、バスの中はとても静かです。
19時15分頃になりそうです。

DVD鑑賞中

画像1
1号車・2号車ともにDVDを鑑賞しています。

広島県に入りました

画像1
17時25分、広島県に入りました。
19時過ぎに学校に到着する予定です。

龍野SA

画像1画像2
16時に龍野SAでトイレ休憩をすませました。

体調不良の人もおらず、順調です。

神戸通過

画像1
15時現在、神戸を通過して明石方面に向かっています。
阪神高速も渋滞なく、順調に進んでいます。

キッザニアを出ました

画像1画像2
予定通りキッザニアを出ました。
みんな元気です。

これから一路、広島へ!

活動終了!

画像1
時間に余裕もあり、色々な体験をすることができました。
活動終了です!

活動スタート!18

画像1画像2
あと1時間です。
少し疲れている人もいますが、お仕事ですから、最後までがんばります。

活動スタート!17

画像1画像2
お昼になり、食事をとるグループもあれば、もう少し活動をしてから食べるグループ様々です。

活動スタート!16

画像1画像2画像3
ホテルや警察官、弁護士の仕事にも挑戦しています。

活動スタート!15

画像1画像2画像3
まだまだ時間はたっぷりあります。
友達と相談しながら次の活動を考えています。

極めて順調です!

活動スタート!14

画像1
ダンサーのお仕事スタートです。
お客さんたちに楽しんでもらおうと一生懸命頑張っています。

活動スタート!13

画像1画像2
ダンスに挑戦する人もいました。
もうすぐ本番です。

色々な職業体験をしながら、“人に伝える”ということを学んでいる人が多くいます。

活動スタート!12

画像1画像2画像3
人が少ないうちに、買い物を済ませたり食事をしたりしています。
まだまだ時間はあります。

活動スタート! 11

画像1画像2画像3
団体のお客さんが増えてきました。
空いている所を探しながら、積極的に活動しています。

活動スタート! 10

画像1画像2画像3
5つ目の体験をしている人もいます。
人気の職業も予約することで順調に体験できています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925