最新更新日:2024/04/25
本日:count up80
昨日:110
総数:470979
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

活動スタート! 9

画像1画像2画像3
一休み中。
お互いの感想を伝え合いながら笑顔いっぱいです。

活動スタート! 8

画像1画像2画像3
予約の時間までちょっと一休み。
自分でつくったソフトクリームは、とてもおいしいそうです。

体験スタート! 7

画像1画像2画像3
少し人が増えてきましたが、子どもたちは順調に体験を進めています。

体験スタート! 6

画像1画像2画像3
早い人は4つ目の体験をしています。

体験スタート! 5

画像1画像2画像3
2つ目の職業を体験しています。
予約時間を考えて、効率よく体験しています。

体験スタート! 4

画像1画像2画像3
色々な職業のブースに入って体験をしています。

体験スタート! 3

画像1画像2
とても楽しそうです。
見ていると大人も体験してみたくなります。

体験スタート! 2

画像1画像2
みんな生き生きとした顔で活動しています。
9時現在、混雑もなくスムーズに活動できています。

体験スタート!

画像1画像2
制服に着替えて体験スタートです。
子どもたちは、とても楽しそうです。

効率よく体験

画像1画像2
予約を済ませたら、最初に体験する職業の列に並びます。
事前学習を活かして、効率よく回っています。

活動スタート

画像1画像2
いよいよキッザニアでの活動がスタートしました。
みんな急いで予約をとりに行きました。

キッザニア甲子園

画像1画像2
早く出発できたので、団体客1番乗りです!

1番に行くと決めているエリア、他にもやってみたいと思っているエリア…職業体験への期待は膨らみます!

湾岸線

画像1画像2
湾岸線の景色を楽しみながら、キッザニアに向かっています。
渋滞もなくスムーズです。

行ってきます!

画像1画像2
早く集合することができたので、予定より少し早く出発することができました。

たっぷり!キッザニアを楽しめそうです。

退館式

画像1
部屋の片付けも終わり、退館式を済ませました。
これから、キッザニアに向かいます。

体調を崩した人もなく、みんな元気いっぱいです!

朝食の様子

画像1画像2
自分の好きなものを食べる…みんな、とても嬉しそうです。

が…まだ少し眠そうですかね。

しっかり食べて、今日のパワーを充電します!

朝食

画像1画像2
朝食はバイキング形式です。
出発前に、「バイキングが楽しみです!」と言っていた人も多くいました。

「どれにしようかな〜」

おはようございます

画像1
おはようございます。

まだ外は薄暗いですが、子どもたちは時間通りに起床し、協力して朝の準備をしています。

お風呂上がり

画像1画像2
お風呂が済んだら、10時まで自由時間です。
早く休んで、明日のキッザニア体験に備えます!
「おやすみなさい」

履物を揃える

画像1画像2
どの部屋の靴もきれいに揃っています。
上着もきちんとハンガーにかけて整頓しています。
さすが神崎っ子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

生活指導

学校朝会等で使用した資料

笑顔輝け! 神崎っ子運動

「歌声の溢れる学校づくり」の歩み

読み聞かせ通信

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925