最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:110
総数:470913
校訓「志高く 美しく」のもと、できる喜びや、花と本と歌声の溢れる学校を目指す、神崎小学校のホームページへようこそ!! 「笑顔輝け! 神崎っ子運動」 躾の三か条、神崎っ子の誓いにみんなで取り組みましょう!

5・6年 組体操 「飛翔」 PART3

画像1
画像2
画像3
 感動のフィニッシュ!
 この日だけのために,一生懸命何時間も使って練習を重ねてきました。5・6年生は,全力で何かに取り組むことのすばらしさを感じたことと思います。

5・6年 組体操 「飛翔」 PART2

画像1
画像2
画像3
 組体操の後半は,大技の連続です。Sピラッド,大塔などを次々と表現しました。

5・6年 組体操 「飛翔」 PART1

画像1
画像2
画像3
 神崎小学校伝統の組体操。1つ1つの技がとてもきれいでした。5・6年生が力を合わせ,心を1つにして表現しました。

6年生 奥さん,ちょっとちょっと!いいタイヤが入ったらしいわよ!

画像1画像2
 神崎商店街では,タイヤの大バーゲンセール。神崎小の奥様・旦那様みんなが,バーゲンのタイヤを奪い合いました。2回戦ではポイント2倍セールも行われ,大盛況でした。

5年 騎馬戦

画像1画像2
 1回戦は全騎馬で,2回戦は一騎打ちで行いました。さすがは高学年。迫力のある戦いが繰り広げられました。

4年 おたすけ綱引き

画像1画像2
 男子は女子の,女子は男子の綱引きを助けるために,全力で走っていました。

3・4年 KANZAKI ソーラン

画像1画像2
 3・4年生合同でソーランを踊りました。体を大きく使って,漁師さんの動きを表現しました。

3年 ロンドンに向かってまっしぐら

画像1画像2
 4人組になって、コーンをぐるぐる回ります。回った後は、みんなでジャンプ!

2年 大玉ころがし

画像1画像2
 自分の体より大きな玉を,2人で協力して転がします。コーンを倒すこともなく,上手に転がすことができました。

2年生 ハピネス

画像1画像2
 「ハピネス」の曲に乗って楽しく元気に踊りました。児童席は,歌を歌いながら拍手をして演技を見ていました。

1年生 たまいれ

画像1画像2
 かごをよくねらって,玉を投げます。赤白ともに,どんどん玉がかごに入ります。
 結果は,1個の差で赤が勝ちました。

1年生 とんでくぐって

画像1画像2
 ハードルをとんで,バーの下をくぐって,ゴールをめざします。
 みんな上手にできました。

全体練習

画像1画像2
 行進や開会式の練習をしました。
 みんなりっぱな態度でした。

元気いっぱい

画像1画像2
 運動会の練習をした後でも,ロング昼休憩の時には元気いっぱい,外遊びをしています。

最後の練習!

画像1
明日はいよいよ運動会本番です!今日はあいにくの雨で、最後の練習は体育館になりましたが、最後の決めポースの練習などをやりました。明日は、青空の下、元気いっぱい「ハピネス!」を踊りたいです。みなさん、応援してください。

図書の時間

画像1画像2
 静かに集中して本を読んでいます。図書室での学習の仕方が身についています。

運動会全体練習 〜準備体操・応援合戦〜

画像1画像2画像3
      準備運動         赤組応援団       白組応援団

 5月21日(月)、1校時に運動会の全体練習を行い、入場行進、開会式、応援の練習をしました。
 準備体操は、これまで体育館で練習してきましたが、運動場でもしっかりと行うことができました。
 応援の練習も、応援団を中心にしっかりと声を出すことができました。

運動会全体練習 〜入場行進・開会式〜

画像1画像2画像3
      入場行進       開会式の隊形     国旗及び校章旗掲揚

 5月21日(月)、1校時に運動会の全体練習を行い、入場行進、開会式、応援団の練習をしました。みんなとっても頑張りました。
 開会式の隊形づくりでは、1年生も、縦列を整えて並ぶことができるようになりました。横はなかなか難しく、苦労しています。
 練習の成果を、運動会当日に御覧いただけたらと思います。

ロング昼休憩

画像1
 クラスみんなで,ろくぼくで楽しく遊びました。
 高い所もすいすいのぼっていました。

日食の観察

画像1画像2
 5月21日の朝,金環日食がありました。
 この日は,何人かの児童が朝早くから登校し,世紀の天文ショーを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付・入学説明会

学校だより

今月の行事予定及び下校時刻

学校経営計画

学校の教育計画

学習の予定

安全管理

広島市立神崎小学校
住所:広島県広島市中区舟入中町1-36
TEL:082-293-1925