最新更新日:2024/04/25
本日:count up6
昨日:123
総数:278925
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

いもを掘ったよ!

 6月に植えたサツマイモを収穫しました。サツマイモを傷つけないように丁寧に掘りました。昨年よりも大きなサツマイモが穫れました。
画像1
画像2
画像3

水のひみつ

 7月2日(木)に、ひまわり学級全員で生活科・理科の学習をしました。水のひみつについてみんなで実験をして、水には、狭い隙間を通っていく性質があることや、内側から引っ張る力が働くことを確かめました。
画像1
画像2
画像3

野菜の苗を植えたよ!

 今年もひまわり学級に夏野菜の苗が届いたので、今日が登校日だった3年生のお友達と一緒にひまわり学級の花壇に植えました。ミニトマトとピーマンです。みんなが休校の間、先生たちがしっかり育てていきます。早くみんなで水やりをしたり、観察したりできる日を心待ちにしています。楽しみにしていてください。
画像1
画像2

広瀬っ子体力アップトレーニング

画像1
 今日は,ひまわりチームからです。これは,ふくらはぎをきたえるトレーニングです。

1 上の写真のように立ちます。このときに,足がゆかにつくところはとなりの画像をみてください。
2 1のまま,歩きます。歩くきょりは,おまかせですが,ふくらはぎが疲れるくらいがおすすめです。まっすぐだけではなく,カーブも入れるといいと思います。

 なれてきた人は,ランドセルに荷物を入れて,背負って歩くこともおすすめです。
ぜひ,やってみてください。


 さて,前回のクイズの答えです。答えは,「父母の恩(ふぼのおん)」です。家にいることが多くなっています。自分にできることを進んでするといいですね。みんなが気持ちよく過ごすために自分に何ができるかを考えて行動しましょう。

ひまわり学級のみなさんへ

画像1
 ひまわり学級のみなさん、元気ですか?
だんだんあたたかくなり、夏が近づいてきました。
家ですごす時間が長い今、いつもはできないことに
ちょうせんしてください。
 好きなこと、つづけてやりたいことが見つかるかもしれませんよ。
 では、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

                            朱 朝美
                           中島 美賀
                           岩崎 由喜子           

広瀬っ子体力アップトレーニング

画像1
今日はひまわりチームからです。
これは少しむずかしいかもしれませんが,チャレンジしてみてください。

1 ゆかに両足をつけましょう。
2 おしりをあげましょう。
3 右足をあげて,足から頭までがまっすぐになるようにしましょう。
4 先生のポーズで「1,2・・」と数えましょう。
5 1〜4を今度は左足をあげてやってみましょう。

できる人は,2〜3セットやってみましょう。
こんなときだからこそできることもあります。
時間を大切にしてパワーアップしましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680