最新更新日:2024/04/18
本日:count up5
昨日:152
総数:278080
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

6年生を送る会3

2年生の発表です。「世界に一つだけの花」を歌いました。歌声が体育館中に響きました。
画像1
画像2
画像3

算数の勉強 2月26日

2年1組の子どもたちが、算数で「はこをつくろう」の学習をしています。お家からもっていきた箱を使って、同じ箱を作るために面を紙に写し取ります。うまく写し取れたかな。
画像1画像2

図工の時間 2月25日

6時間目、2年1組の子どもたちが、図工で粘土を使って作品を作っていました。テーマは、グループごとに決めています。さて、下の写真はどんなテーマだったのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

参観懇談 2月21日

2年生の子どもたちは、生活科「大きくなった自分を振り返ろう」の学習をしました。内容は、最初に、写真クイズ「だあーれだ」次に、作文発表 そして、歌「世界に1つだけの花」「ゆめびより」でした。作文発表では、生まれた時のことや名前の由来をおうちの人に教えてもらって書いた作文をドキドキしながら発表しました。おうちの人から、「名前の意味を伝えられたよかった。」、「小さいころのことを思いだした。」との感想をいただきました。その後、ダンスと歌をがんばりました。参観していただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

自転車教室 2月4日

広島市道路管理課安全対策係の先生方に来ていただき、2年生の子どもたちが、自転車教室をしました。踏切を渡る時は必ず自転車を押して渡ることや自転車でスタートする前には右後ろを振り向いて自動車等が来ていないかを確かめることなどを教わりました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

おにの絵 1月28日

2年2組の子どもたちが、図工の時間に「おにの絵」をかきました。自分の中には、どんなおにがいるか考えてかきました。「泣き虫おに」、「好き嫌いおに」、「おこりんぼおに」さて、どんなおにを考えたのでしょうか。31日には、まめまきをする予定です。
画像1
画像2
画像3

ありがとうございました 1月22日

2年生の子どもたちが、昨日行ったリバーサイド中広のみなさんにありがとうの手紙をかきました。台紙にはって、掲示していただく予定です。どれも楽しかった交流会の様子が分かる作品になっていました。
画像1
画像2

リバーサイド中広との交流2

交流会の最後に、リーバーサイド中広のみなさまより、「今日は、来てくれて、ありがとうございました。みんなの元気な姿を見て、私たちも元気になりましたよ。また来てくださいね。」と感謝の言葉をいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

リバーサイド中広との交流1 1月21日

2年生の子どもたちが、中広町にあるリバーサイド中広に行き、お年寄りの方々と交流を深めました。初めに、運動会でやった「バリバリバディ」を元気よく踊りました。次に、「仲良しタイム」を取り、自己紹介や「好きな食べ物」、「将来の夢」などを話し、「手遊びタイム」で手遊びや「どんぐりころころ」の曲で肩たたきをさせてもらいました。最後に、手作りのペンダントを渡しました。楽しい会ができたと思います。
画像1
画像2
画像3

ふれあい給食 11月22日

今日は、西十日市町のみなさまにお越しいただき、2年2組とのふれあい給食をしました。いつも見守りで立ってくださる方ばかりなので、楽しく話をしながら食べることができました。
画像1
画像2
画像3

ふれあい給食 11月19日

今年度のふれあい給食を今日から始めました。最初は、2年1組さんです。日ごろ、子どもたちの見守り等でお世話になっている地域の方をご招待して、お話ししながら楽しく給食を食べました。喜んでもらえたかな。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
予定
4/1 学年始休業日(1〜7日)
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680