最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:163
総数:278859
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

5年生新体力テスト

画像1画像2
ソフトボール投げです。
かなりの投力がある児童もいました。

掃除の様子

画像1画像2
こちらは2年生です。
黙々と協力しながら頑張っていました。

昼休憩の様子

画像1画像2
5年生はドッジボールで楽しんでいました。
先生も頑張ってます!

3年生新体力テスト

画像1画像2
3年生もソフトボール投げです。
3年生ともなるとかなり遠くまで投げる児童もいました。

1年生新体力テスト

画像1画像2
1年生はシャトルランにもチャレンジしていました。

3年生理科

画像1画像2
育てているホウセンカとミニひまわりの苗を観察しています。

3年生図工

画像1画像2
頑張った運動会の様子を描いています。

1年生新体力テスト

画像1画像2
昨日は雨でできなかったソフトボール投げの様子です。思っている以上に高く投げることを意識しながらチャレンジしていました。

保健室前掲示

画像1画像2
6月4日から10日は口と歯の健康週間です。
歯の健康チェックについての掲示があります。皆さん確認してみてください。

5年生算数

画像1画像2
小数のかけ算の学習です。

5年生英語

画像1画像2
〜がほしい。
という会話の練習でした。

6年生新体力テスト

画像1画像2
シャトルランの計測です。
頑張ってください!

雨が似合う花

画像1
自然園ではアジサイが咲いています。

雨模様

画像1画像2
今日は朝からポツポツと雨が降っています。
今日は新体力テストのソフトボール投げ計測の日でしたが,明日に延期になりそうです。

6年生租税教室

画像1画像2
DVDを見ながら,税金が使われているものについて答えの確認をしていきました。

6年生租税教室

画像1画像2
税金で作られているもの,いないものを分類していきました。

6年生租税教室

画像1画像2
広島西法人会の方にお越しいただき,税金について学ぶ租税教室を体育館で実施しました。

読み聞かせ

画像1
画像2
今日から今年度の読み聞かせが始まりました。
子どもたちは楽しみにしていました。
絵本ランドの皆様よろしくお願いします。

田んぼの様子

画像1
?稲はしっかり根付き,丈も伸びてきました。

今月の詩

画像1
画像2
今月の詩は「はきものをそろえる」です。
住職だった藤本幸邦さんの詩です。
先日の学校長会で校長先生が紹介されました。生活目標とも関わってきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680