最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:152
総数:278094
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

今年度最後の給食

画像1画像2
今日が、今年度最後の給食でした。1年生は、始めは6年生が配膳や準備をしていましたが、今では自分たちで協力してできるようになりました。食器を見ると、きれいに食べることができるようになってきました。おいしい給食をありがとうございました。

広瀬ピースロード

画像1画像2
4年生が広瀬ピースロードを見学していました。「絵本が分かりやすい」「英語でも書いてある!」など、たくさんの感想が出ていました。6年生が残してくれたものが、しっかりと受け継がれています。

広瀬ピースロード

画像1画像2
じっくり見ています。

あゆみ渡し

画像1画像2画像3
あゆみ渡しをしていました。5年生で成長したことや学んだことを生かし、6年生でも頑張ってほしいと思います。
写真は、休憩時間の1コマです。

1年生音楽

画像1画像2
1年生最後の音楽の授業でした。今月の歌を当てるクイズをしていました。体を使って音楽を楽しんでいる様子も見られました。

あゆみ渡し

画像1画像2
1年間の成長を伝えてながら、あゆみ渡しを行っていました。

5年生復習

画像1画像2画像3
卒業式ですばらしい態度だった5年生。各教科の復習をしていました。

4年生作品バッグ

画像1画像2
作品バッグを作成していました。4年生で習った県名に関連して、日本地図を描いている子もいました。とても上手です。

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
 

卒業証書授与式

画像1画像2
全員出席のもと式を迎えます。

卒業式当日

画像1画像2画像3
いよいよ当日の朝を迎えました。
卒業生を迎える準備が整っています。

卒業カレンダー

画像1画像2
卒業式当日となりました。天気にも恵まれ、すばらしい卒業式になりそうです。
カレンダーにもあるように、みんなの心を一つにして、今日という日を楽しもうと思います。

いよいよ

画像1画像2
3月20日(月)、いよいよ卒業式です。最後の授業である卒業式を通して、子どもたちの成長した姿を見てください。

見送り

画像1画像2
1年生から5年生が見送りをしてくれました。1年生とタッチ!!

見送り

画像1画像2画像3
1年生から5年生が見送りをしてくれました。笑顔いっぱいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

その他

シラバス

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金

安心・安全

タブレット関連

広瀬ピースロード

広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680