最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:130
総数:278639
家庭と地域と学校で、気持ちのよいあいさつと返事ができ、履物を揃える子に ようこそ、広瀬小学校のホームぺージへ

5月16日(水) 地いきたんけんに行って来ました

地域内の自慢できる場所、昔からあるもの、公共施設など、たくさんスクープして帰ってきました。
画像1
画像2

5月28日(月) 図工「ぬのでかざろう」

班で協力して、学校の木を布で飾りました。布は破れにくいので、結んだり、巻きつけたり、かけたり、紙とは違ったいろいろな使い方ができます。
画像1
画像2
画像3

5月18日(金) 家庭科「朝食のおかずを調理しよう」

三色野菜の油いためをつくりました。フライパンに油をいきわたらせ、ニンジン、ピーマン、キャベツの順番に入れていため、塩とこしょうで味をつけました。
画像1
画像2

5月18日(金) 図工「身近な環境で」

ビニルひもを使って、見慣れた場所を、いつもとはちがう空間に変えてみました。
画像1
画像2
画像3

5月22日(火) 図工「広がれつながれ」

ポリぶくろをつないで、大きなシートを作ったり、ふくらませたりして楽しみました。
画像1
画像2

5月15日(火) 家庭科「青菜をゆでよう」

小松菜をゆでて、かつおぶしとだししょうゆをかけて、おひたしにして食べました。
画像1
画像2

5月7日(月) 遠足にいったよ

広々とした中央公園でたっぷり遊びました。
画像1
画像2

4月25日(水) 1年生と学校探検

お気に入りの場所を1年生に伝えました。自分たちも、もっと知りたい場所がでてきました。
画像1
画像2

5月9日(水) 生活科 やさいのなえをうえたよ

お店やさんに来てもらい、育てたい野菜の苗を買いました。しゅうかくが楽しみです。
画像1
画像2

4月6日(金) 平成24年度 入学式

今年度は、男子25名、女子24名、合計49名の新入生を迎えました。
画像1
画像2

5月7日(月) 1年生を迎える会

1年生が作ったこいのぼりが見守る中、1年生が6年生と手をつないで入場し、みんなで○×クイズを楽しみました。56年生の計画委員さんが企画・運営を担当しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
4/1 入学受付9:00-
4/5 6年生登校8:30-
広島市立広瀬小学校
住所:広島県広島市中区広瀬町2-8
TEL:082-231-0680