最新更新日:2024/03/19
本日:count up56
昨日:59
総数:149410
吉島東小学校のホームページへようこそ! 本校は、校訓「清く 明るく たくましく」のもと、「豊かに感じ、深く考え、やりぬくたくましい子どもを育てる」を学校教育目標とし、教育活動を推進しています。東っ子の様子をご覧ください。

フェンスを取り替えました。

12月11、12日で、東側のフェンスの一部を新しいものに取り替えました。
吉島中学校区の業務員5名で作業しました。
錆びて朽ちている部分があったため、安全のために取り替えました。

画像1
画像2
画像3

西脱靴場の靴箱がきれいになりました。

7月31日から8月2日の3日間で、西脱靴場の靴箱の塗装をしました。
吉島中学校区の業務員5名で作業しました。
暑い中での作業でしたが、児童のみなさんの喜ぶ顔を想像しながら、塗り残しがないよう丁寧に塗装しました。
出来上がりはいかがですか、パッと明るくなったと思います。
画像1
画像2
画像3

正門付近を剪定しました

5月21・22日で、正門付近の樹木を剪定しました。
吉島中学校区の業務の先生が集まって、5名で、運動会に向けて剪定をしました。プロフェッショナルな業務の先生の手にかかれば、2日ですっきりときれいになりました。
正門付近だけでなく、日ごろから気持ちよくすごせるよう運動場や体育館付近の樹木の手入れをしています。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立吉島東小学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目2-7
TEL:082-249-1045