最新更新日:2024/03/25
本日:count up6
昨日:84
総数:317566

書写「羊」

画像1
集中して静かな教室。
点画の長さや間隔に気を付けて、丁寧に筆を動かします。

書写の学習で「羊」の文字を書きました。
自分の書いた文字を見て課題を見つけたり、友達の文字を見て良いところを付箋に書いて伝えたりしました。
一画一画集中して書くことができました。

わくわくの遠足!

画像1
画像2
画像3
快晴の中、3・4年生は、舟入公園へ遠足へ行きました。
4年生は朝から遠足が楽しみでわくわくしていました!
公園への行き帰りは各学級ごとに並び、交通ルールに気をつけながら歩きました。
公園では、友達と楽しく遊び、おいしいお弁当を食べました。
初めての遠足は、みんなで楽しむことができました!

絵の具でゆめもよう

画像1
画像2
 図画工作科,一つ目の作品は「絵の具でゆめもよう」です。水彩画の様々な技法を使って,模様を作りました。
 ローラーや歯ブラシなどで,筆で描くのとはひと味違った,個性豊かな作品ができました。

4年生最初の学年集会

画像1
画像2
4年生になって初めての学年集会をしました。

4年生の学年目標は「4つのあい」です。
学び合い、認め合い、助け合い、気合いの4つのあいを、4年生全員で共通認識しました。
各担任の先生の紹介を聞いたり担任クイズを熱心に答えたりみんな笑顔で楽しみました。
最後は、猛獣狩りゲームをしました。

これから、担任4人で子どもたちを1年間支えていきます。よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623