最新更新日:2024/04/24
本日:count up4
昨日:136
総数:321026

ほのぼの集会

画像1画像2画像3
 4月18日、日々、給食や掃除のお手伝いをしてくれている6年生のお兄さん、お姉さんとの交流会がありました。
 一年間、ペアとなった6年生と一緒に遊んだり、手をつないで遠足に行ったりします。最初は緊張していた1年生ですが、優しく声をかけてもらって一安心。一緒にゲームをして楽しく過ごしました。
 大休憩にも一緒に遊び、「楽しかった〜。」と教室に帰ってきました。

体力テストがんばりました☆

画像1
 5年生のお兄さん、お姉さんに協力してもらい、体力テストを行いました。
目標は、「友達と比べるのではなく、去年の自分と比べよう!」
去年は何もかもが初めてで、十分力を発揮できなかった子もいたと思いますが、今年は力いっぱい最後までがんばる子どもたちの姿があちらこちらで見られました。真剣な姿に感動しました。さあ、結果はどうかな?

校外学習に行ってきました!

画像1
 4月25日に宇品第一公園へ校外学習に行きました。
片道約1時間。昨年度は6年生に手を引いてもらって歩いた遠足でしたが、今年は一人でがんばって歩きました。 
 公園では遊具で遊んだり、だるまさんが転んだをしたり、おにごっこをしたり…。思いっきり遊びました。お弁当をうれしそうに食べる姿がとてもかわいらしかったです。
 


つくし学級の先生の歓迎会をしました。

画像1
4月18日(金)に、つくし学級の先生の歓迎会をしました。

児童から、「新しい先生の歓迎会をしましょう。」という提案があり、積極的に取り組みました。

司会進行、内容、役割も自分たちで分担して進めることができました。

写真は、DVDを見ながらくまモンのダンスを一緒にしている所です。

新しいなかまと一緒にいいスタートが切れました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623