最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:328
総数:321358

6年生の感動体験

画像1
 いつも学校のお花を大切に育ててくださっている,
お花ボランティアの皆さんに,パンジーとビオラの
植え替えについて教わりました。
 卒業式までに美しい花が,いっぱいに広がることを
心待ちにしています。

2年生の音楽物語「ニャーゴ」

画像1
 3月6日(木)に2年生が音楽物語「ニャーゴ」の鑑賞に招待してくれました!!
1年生が行った「サラダで元気」のように、歌や踊り、台詞が盛りだくさんの劇でした。お話の世界に吸い込まれ、食い入るように見ていました。

 2年生さん、すてきな劇をありがとうございました。

 振り返ってみると、2年生との交流がたくさんできた1年間でした。子ども達からは、「ぼくたちも2年生になったら、今の2年生みたいに、1年生に優しくするんだ〜。」という感想が聞かれ、2年生に向けて、やる気いっぱいです。


6年生を送る会

画像1画像2画像3
 3月4日(火)に6年生を送る会がありました。
 1年生は「レッツゴーいいことあるさ♪」の歌に合わせて、ダンスと呼びかけをしました。「6年生が大好き!!」という気持ちがいっぱい伝わるものとなりました。
 その後は、他学年の出し物を見て、「○×クイズ」と「もうじゅうがりゲーム」が行われました。もうじゅうがりゲームの最中には、ペアの6年生となかよく手をつないでいる1年生がたくさんいました。甘えられるのも、あとちょっと・・・寂しい気持ちもあるけれど、6年生の門出をみんなで祝いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623