最新更新日:2024/03/25
本日:count up61
昨日:78
総数:317537

千田公園、秋見つけ!!

 10月29日(火)に千田公園秋見つけに出かけました。
 どんぐりやまつぼっくりがあるかな?はっぱは落ちているかな?と期待して行くと・・・
 たくさんのどんぐりに、色とりどりのはっぱが落ちていました。
 持って行ったビニール袋がずっしりと重くなっていました。

 その後、楽しい遊具で思いっきり遊んだり、そのまま秋見つけをしたり、思い思いの時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

はじめてのうんどうかい♪

画像1画像2画像3
 10月20日(日)に小学校生活初めての運動会がありました。
 1年生の演技は、表現ダンス「みんなでハンズアップ!」と、個人競技「かけっこ〜まっすぐはしろう〜」でした。団体競技として、つなひきを2年生と頑張りました!

 心配された雨も、なんとかやみ、無事運動会を終えることができました。
 運動会後の子ども達は、達成感に包まれた、とてもよい表情でした。

10月3日の献立

画像1
パン
ぎゅうにゅう
マーマレード
クリームシチュー
フレンチサラダ

10月2日の献立

画像1
むぎごはん
ぎゅうにゅう
ホキのゆかりあげ
おひたし
みそしる

≪地場産物の日 小松菜≫
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立千田小学校
住所:広島県広島市中区東千田町二丁目1-34
TEL:082-241-8623