最新更新日:2024/04/19
本日:count up35
昨日:131
総数:87753

一番

 水泳の授業、3年生が一番のりです。
画像1
画像2
画像3

きちんとしています

 事務室の先生も感心。
画像1
画像2
画像3

 サンフレッチェ広島より帽子の寄贈がありました。
画像1
画像2
画像3

交通安全子供自転車広島県大会に向けて

今月の24日(土)が自転車大会の本番です。
全9回の練習のうち、今日が5回目。折り返しです。
安全走行や技能走行の練習も一通り終わり、総合的な技術の向上に取り組んでいます。

昨年より2回近くの広島県内の10校が参加します。
広島市を代表する学校としてBESTを尽くしてくださいね!
画像1
画像2
画像3

プールの水

 楽しい思い出の準備です。
画像1
画像2
画像3

プールの機械

 楽しい思い出の準備です。
画像1
画像2
画像3

集団下校 1

 緊急時に備えて、今年1回目の集団下校訓練を行いました。
画像1
画像2
画像3

集団下校 2

 PTAのみなさん、地域のみなさんにご協力いただいています。
画像1
画像2
画像3

集団下校 3

 放課後児童クラブも。
画像1
画像2
画像3

町探検1 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 町探検に行きました。今回は,竹屋の町の北エリアを探検しました。交通ルールを守って,安全に探検をしました。

町探検2 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 竹屋の町にある,お店や暮らしている人に注目して学習をしました。次回は6月13日に探検をする予定です。

なんでもできるロボット

画像1
「〜させます」を学習しました。
さあ、なんでもできるロボットがあります。あなたは、ロボットに何を「させますか?」「させたいですか?」2人は一生懸命考えました。
「宿題をさせます。」「ゲームを高いレベルにさせます。」「おばあちゃんを元気にさせます。」「私の代わりに学校へ行かせます。」などたくさん考えました。やってくれるといいですね。

問題2 これは何でしょう

画像1
画像2
画像3
 ・・・。

問題1 これは何でしょう

画像1
画像2
画像3
 アサガオの種です。

図書室も6月 1

 図書ボランティアさん作です。
画像1
画像2
画像3

図書室も6月 2

 6月6日の雨音が聞こえてきそうです。
画像1
画像2
画像3

優しい場面

画像1
「1年生の名札が落ちた!」
「おれがつけてあげる!」
3年生のお兄さんが助けてくれました。

プールそうじ 1

昨日はプールそうじ。
 担当は6年生です。 

画像1
画像2
画像3

プールそうじ 2

 コケのにおいがするけれど。
画像1
画像2
画像3

プールそうじ 3

 みんなのためにがんばります。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138