最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:112
総数:88235

今も昔も 1

 「勝ってうれしい・・・」「負けてくやしい・・・」
画像1
画像2
画像3

今も昔も 2

 「そうだんしましょ」
 「そうしましょ」
 ・・・

 あの子が仲間になって元気になりました。
画像1
画像2
画像3

「前見て走るんよ」「まっすぐ走るんよ」

 1年生の50m走です。
画像1
画像2
画像3

もののかさ

画像1画像2
4年生で習った立方体・直方体のかさ比べをしました。1辺が1センチメートルの立方体がいくつ入るかで比べることができます。
中に入っている立方体の数をかけ算で求めた人がいました。それが立方体の体積の〇〇になります。

保健室のパンダ

 うれしそう。
画像1
画像2
画像3

外国語の学習

画像1
画像2
 3年生になり、外国語の学習が始まりました。
 いろんな国の挨拶を知ったり、英語で歌を歌ったりしています。
 これから多くのことを習うのが楽しみですね。

1年生 遠足

画像1画像2画像3
5月1日(月)
 6年生と比治山公園に行ってきました。
 6年生にたくさん遊んでもらいました。

遠足の次の日・連休前日の午後の授業

 あと少しなんですが・・・。
画像1
画像2

歩くんが速いんじゃ

三世代登校
画像1

ちょうどいい季節

朝の読書仲間が増えました。
画像1

なかよし

朝の風景
画像1
画像2

いっしょじゃね

 朝の風景
画像1

きのうの遠足(おまけ)

「あ〜つかれた〜」
画像1

1年生を迎える会

 今年も青空のもと「1年生を迎える会」を行うことができました。
 みんな,いいしせいではなしをきくことができました。インタビューもしっかり受け答えできましたね。
画像1
画像2
画像3

遠足は良い天気!

画像1
画像2
 今日は、遠足です。
 運動場で1年生を迎える会を行ったのち、いよいよ出発です。
 2・3年生東千田公園に行きました。
 青空のもと、元気に走り回ったり、「だるまさんがころんだ」をしたりして、楽しく遊びました。
 たくさん遊んで体を動かしたあとのお弁当は、とてもおいしかったです。草の上にシートを敷いて食べました!
 3年生での良い思い出ができた1日でした。

4年生 遠足

画像1画像2
5月1日(月)

 千田公園へ遠足に行きました。たくさんの遊具で思い切り遊べて,楽しかったようです。たくさん遊んで,たくさん歩いて,学校へ着くころにはみんなくたくたでしたが,楽しい思い出ができました。

遠足1 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 今日は東千田公園に遠足に行きました。天気も良く,子どもたちもうれしそうに遊んでいました。

遠足2 〜2年生〜

画像1
画像2
画像3
 お弁当の用意をありがとうございました。子どもたちも喜んでいました。

6年生 1年生ペアとの顔合わせ

画像1画像2画像3
今年度のペアとの初顔合わせでした。
緊張した面持ちの6年生でしたが,
1年生のかわいらしさに表情が緩みました。
大休憩に,グラウンドでしっかりと遊びました。
1年間よろしくお願いします。

行ってきま〜す!

画像1画像2画像3
六年生と一年生で比治山公園に出発です。
2・3年生は東千田公園、4・5年生は千田公園が今日の目的地です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立竹屋小学校
住所:広島県広島市中区鶴見町8-49
TEL:082-241-9138