最新更新日:2024/04/24
本日:count up18
昨日:113
総数:222993
◆◆◆ 袋町小学校のホームページへようこそお越しくださいました 夢に向かって歩み続ける素敵な袋町っ子の様子をご覧ください! ◆◆◆  

6月7日 野外活動 14

画像1 画像1
画像2 画像2
牧場見学をしています。
キャンプファイヤーは、明日の予定でしたが、天候を勘案して、今日、行うことにしました。

6月7日 野外活動 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
牧場見学をしています。

6月7日 野外活動 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事に下山しました。

”こどもピースサミット2023”「平和の意見発表会」の開催について

6月7日 野外活動 11

画像1 画像1
 ちょっと戻って、登山中の様子です。

6月7日 野外活動 10

画像1 画像1
画像2 画像2
山頂で、お昼です。

6月7日 野外活動 9

画像1 画像1
画像2 画像2
天候に、恵まれました。

山頂で、お昼です。

6月7日 野外活動 8

画像1 画像1
画像2 画像2
天候に、恵まれました。

6月7日 野外活動 7

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、登山です。

6月7日 野外活動 6

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、登山です。

6月7日 野外活動 5

画像1 画像1
入所式です。

6月7日 野外活動 4

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式です。

6月7日 野外活動 3

画像1 画像1
野外活動センターに到着しました。

6月7日 野外活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校を出発しました。

6月7日 野外活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出発式をしました。
 とっても元気いっぱいです。

 「おはようございます。」

 空まで届きました。

 保護者の皆様、お見送りいただき、ありがとうございました。

6月6日 学校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館で、学校朝会を行いました。

 【校長先生の話】
  *あいさつの大切さ〜6年生の修学旅行より
  *靴を揃える大切さ〜「はきものをそろえると」より
  *平和を発信しよう〜こどもピースサミット2023「平和の意見発表会」より

 【意見発表会】
 6月10日(土)に西区民文化センターで行われる“こどもピースサミット 2023 「平和の意見発表会」”に参加する6年生の意見発表会を行いました。
 「『いつも通り』が続くために」という題名で、平和へのメッセージがあふれたものでした。当日も、今日のように、会場にいる人々に、自分の平和への想いを伝えてください。

 【6月 生活目標】
 生活部の先生から、6月の生活目標についてお話がありました。
 「しずかに 右側を 歩こう」です。

 6月も、楽しい学校生活を送りましょう。

6月5日 5年2組 クッキング はじめの一歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科「クッキング はじめの一歩」の学習をしています。
 今日のめあては、「やさいの ゆで方のちがいを知ろう。」です。
 きゃべつとにんじんとじゃがいもに挑戦しました。
 上手に包丁を使っていました。
 水曜日からの野外活動が楽しみですね。

6月5日 今日の給食

画像1 画像1
 *玄米ご飯
 *うま煮
 *はりはり漬け
 *牛乳

 今日は、「歯と口の健康週間」の献立です。
 しっかりとかんで食べましょう。

6月5日 6年生 歯科保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広島高等歯科衛生士専門学校の生徒のみなさんが、歯科保健指導をしてくださいました。
 テーマは、「歯の大切さ」や「上手な歯の磨き方」」です。
 健康な歯肉と歯肉炎の違いを教えていただきました。
 いつまでも自分の「歯」を大切にしましょう。

 たくさん歯について教えていただき、ありがとうございました。

6月5日 3年生 歯科保健指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 広島高等歯科衛生士専門学校の生徒のみなさんが、歯科保健指導をしてくださいました。
 テーマは、「歯の大切さ」や「上手な歯の磨き方」」です。
 いつまでも自分の「歯」を大切にしましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立袋町小学校
住所:広島県広島市中区袋町6-36
TEL:082-247-9241