![]() |
最新更新日:2025/08/22 |
本日: 昨日:233 総数:749085 |
R07.07.10 2年3組 美術の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 形や色に着目して ポスターが伝えたいことについて みんなで考えていました。 班で話し合ったり、ムーブノートで考えを共有したり… 「鑑賞の時間」を大切にしていましたね。 R07.07.10 1年3組 国語の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでの読み取りを生かして 「帯」づくりを行いました。 どうやったら作品の魅力が伝わるか 班の仲間と相談しながら個人で作成。 完成が楽しみですね。 R07.07.09 3年生 職場体験学習 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間において 1人で発表したのは今回が初めて。 これが今後の「自己表現」にも つながっていくといいね! R07.07.09 3年生 職場体験学習 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 3年生 職場体験学習 発表![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職場体験学習で学んだことや考えたこと これからにつなげたいことなどを 自分なりにまとめ、発表しました。 R07.07.09 「また明日!!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はゆっくりと休養しましょう また明日!! R07.07.09 「また明日!!」![]() ![]() ![]() ![]() 収穫したナスです 立派なナスだね!! R07.07.09 「また明日!!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観察中 R07.07.09 「また明日!!」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部活動休養日 1年生は下校前に ナスの水やり R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 記録係が結果を 書き留めていました R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 興味津々 R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 砂糖、食塩、デンプン(片栗粉) この3つの物質を 区別するために実験中 R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「白い物質Xの正体を、 性質を調べて明らかにしよう!」 ガスバーナーを 適切に使っています R07.07.09 「1年生 理科の学び」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組 理科の授業 暑い理科室で実験中 |
広島市立吉島中学校
住所:広島県広島市中区吉島東三丁目1-1 TEL:082-241-3278 |