![]() |
最新更新日:2025/07/04 |
本日: 昨日:45 総数:293936 |
5年生 算数科 整数と小数のしくみをまとめよう
整数と小数の数の仕組みを比べて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 特別の教科 道徳 道徳が始まるよ
道徳で学ぶ22のとびらで、自分が特に意識したい生き方について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 毎日の生活を見つめてみよう
自分の生活を見つめ直し、お手伝いをしているかどうか振り返りをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 特別の教科 道徳 どうとくが始まるよ
1年間、どのように道徳の学習を進めていくか、動画を見ながら確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 外国語活動
初めての外国語活動の授業です。
アルファベットの歌を歌いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし7組
集中して学習に取り組んでいました。
![]() ![]() 4年生 図画工作科 ねん土の板を立ち上げて
テーマを決めて、粘土を立体的に表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし5組 学習の様子
算数科「大きい数のしくみ」の学習をしました。
![]() ![]() 2年生 タブレット開き
タブレットの使い方を確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 書写 しょしゃのまなび
教科書にある間違い探しをして、「右」と「石」の違いについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 算数科 グラフとひょう
いろいろな果物の数を調べるために、「縦に並べたらいい。」というつぶやきを生かして、グラフをみんなで作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし4組 学習の様子
個別に学習課題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科
社会科の授業開きで、どんなことを学習したのかについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数科 つり合いのとれた図形を調べよう
2つに仲間分けする学習を通して、図形の特徴を考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし6組 学習の様子
集中して学習に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語科 帰り道
物語文を読んで、初発の感想を書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 算数科 かけ算
かけ算の九九を復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学活
係活動のポスターを作成しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会科 わたしたちのまち みんなのまち
教科書の挿絵を見て、いろいろと気付いたことをノートに書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよし7組 学習の様子
各自の学習課題に集中して取り組みました。
![]() ![]() |
広島市立八幡東小学校
住所:広島県広島市佐伯区八幡東四丁目27-1 TEL:082-928-7261 |